目の疲れ 頭痛

風邪をひいて、発熱のため、頭痛になるのは、納得できるのですが原因が分からずに頭痛になるのって嫌ですよね。頭痛から想像される病気って重度のものだと脳に障害がでるもの。恐い病気がイメージされるのですがもちろんそんなに大変なことにならないにしても頭痛って耐えられないものです。

そこで原因が分からないけれど取り敢えず頭痛薬を飲んでおこうとするときがあると思います。一時的に楽になるのですができるだけ根本的に頭痛から解放できたらいいですよね。頭痛の原因の1つに目の疲れがあることをご存知ですか?身体が疲れたら動けなくなるので休むようにしますが

そんな体の疲れ、そして今は、パソコンの長時間の使用によって目も酷使していて目の疲れから頭痛になることも多いそうです。目の疲れから頭痛になるの?なんて思いますがよくあるようです。

私も肩こり!と思ったのですがどうも肩こりの原因も目が悪いことにあるらしくて思っている以上に目に負担がかかっているのだと知りました。目のケアってしてあげたくても作業中に遠くを見るとか

時間があるときは、温める程度なのでなかなかどうしたらいいのか悩んでいました。そして目の疲れ頭痛と調べてみました。これからこのサイトも参考にしたと思います。